ランドヌールになりたい?

自転車の整備記録、練習記録、その他もろもろ

スマホホルダー 買ってみた


お久しぶりです
うずらです

練習時間が取れず
メカ弄りのことばかり考えてますw
そろそろ新車も500km走るので
オーバーホールですかね


さて


タイトルの通り、買ってみました
こいつ
f:id:uzran:20150221000721j:plain




まあ正直
こういうのっておもちゃみたいな
実用性に欠けるものだと思ってました
スマホをサイコン代わりとか
電池無くなるしね


でもふと思ったんです

ロングライドで知らぬ道を走る時
たとえミスコースしてなくても出てくる
あの不安感
んでもって
地図を見るとなれば止まって鞄開けて…

面倒くさいですね

常に手元にあれば
止まんなくてもいいし
曲がる手前とかに確認できるし
なんかかっこいいしww

まあ殆ど衝動買いですがねw

オーディオとしても使えるかなと期待も
あったりします

それではチェック

f:id:uzran:20150221001939j:plainf:id:uzran:20150221001950j:plainf:id:uzran:20150221002018j:plain

付属品はこんな感じ↑
うまく装着させるためのiPhoneケースや
アーレンキーなんかも付いてました

まあケースはデザインがアレだし
アーレンキーなんかみんな持ってるでしょうがね...笑
既存のハードケースをそのままはめる
シリコンカバーも付いてました
ハードケース持ってないんで試せなかったです、残念

f:id:uzran:20150221002202j:plain

ぱかっと開くと赤いパッキン

防水仕様になってます
以外にかっこいいですね

付けてみるとガッツリカバーしてます

でもタッチは普通にできます
ホームボタンも十分

スリープボタンも押せますが
防水加工のためか押す面が小さく
押しにくいので無駄に力が入ります

走行中は使いずらそうですね
まあassistivetouchがあるので平気ですが

側面のマナーモードや音量調節ボタンは
全く触れません
ぶっちゃけ要らないですからね

その代わりしっかり防水されてる様子

そしてカメラは使えるという親切設計

これは車載動画行けるか⁈



箱を開けていじってる分は好印象

このゴツイ感じが良いですね

なんか仮面ライダーみたいw

因みにこの記事を書いてる今も

しっかり装着してますww


肝心の実装はまだなので

防水性、見易さ、頑丈さ、使い易さ

などなどまた追ってレビューしますかね


話は変わって

自分の新車もオーバーホールしたいですが

去年組んだ友人のバイクがそろそろリフレッシュするタイミングなので

フルオーバーホールの記事を載せることになりそうです

このカバーのレビューとどっちが先になるかな?


てか新車の紹介とかまだやってないし

以外にやることたくさんです


それではまたー